恋って秘めたパワー引き出すよね(*^^*)

 

 

数あるブログの中でアクセス頂きありがとうございます。

 

ふみみんです!

 

恋愛初心者のあなたが素敵な彼女をGETするまでふみみんに応援させてください

 

さて、今回は恋愛=恋をするとどんないい事が起こるかみなさんにお伝えしていこうと思います。

 

その前一言

 

恋愛について初めから自信満々な方は、ほぼいないです!

 

私も最初は自信が全くなかったです!

 

恋愛はしていくうちに、自信をつけていくものだからです❣⃛

 

例えば、

いいなと思っている人と楽しく話すことができる

 

女性と2人っきりで映画等見に行こうとか誘われる

 

女性とデートに出かける

 

好意をもっているから女性と同じように好意を持っていると伝えられる

 

交際する

 

こういった経験を経て自信が身につきます(*^-^*)

 

好きな女性に好きと言われたら、それがまた自信になりますよね。

 

周りの男性が自信があるように見えるのは、スタートがあなたよりも少し早かっただけなんです。

 

でも、その一歩が踏み出せたら悩んでいませんよね?

 

人それぞれ一歩の踏み出すきっかけは違うものです。

 

あなたにとって、何が一番きっかけになるかを一緒に考えていきましょう!

 

それではあたしの経験を元に恋愛をするとどんな素敵な事が起こるのかご紹介していきます。

 

 

 

①お互いが楽しなる

 

f:id:fumiminfreedom:20210912164445j:image

 

誰かに恋をしているだけで、すごい楽しいですよね。

 

今日は挨拶できたとか、LINEできたりとか、小さな事でも幸せに感じます。

 

 

「あの子に出会えてよかった!」と思える瞬間がたくさんあります。

 

 

逆に、女性からデートを断られたりする事もあるかもしれません。

 

しかし、本当に恋に落ちている時は、その人の事しか考えられなくなるので、辛いことも受け入れる必要があります。

 

どうしてこんなに悲しいのかという気持ちよりも、恋している時はその辛さですら、楽しく価値のある経験だというように感じてしまうほどです。

 

 

本気で恋をすると、それくら高揚感のある日々を過ごすことができます。

 

 

もし、本当に楽しい恋をして付き合う前のデートも順調だったら、それは絶対楽しいに決まってるじゃないですか?

 

 

だからこそ、辛い時でも楽しいと思えるくらい相手を好きだと思えることが、本物の恋だと思ってます!

 

毎日ゲーム三昧のわたしですら恋をして本当に充実した日々を暮らせてます。

 

誰かと気持ちを共有できることは素敵なこと

f:id:fumiminfreedom:20210912161323j:image

 

 

②気持ちに余裕ができ表情が豊かになる

 

周りからの好感が持てるようになります。

 

これはコミュニケーションにおいて初歩的一番大事なことなんですよね。

 

表情が豊かになると自然とコミュニケーション能力も高くなり女性との会話においても相手を不安にさせたり話をつまらなくさせるような事が格段に減ります。

 

 

今まで会話もしていなかった女性からも近づきやすく距離を縮めやすくなります。

 

 

 

これまで楽しいと思っていなかったことでも、恋をしていると全ての事が楽しくなります。

その分辛いことは辛く感じますが、その意味も含めて表情が豊かになります。

 

気持ちが表情に表れてくると相手にも伝わりやすくなりアプローチがグンとあがりますね。

 

 

見た目の美しさなど見惚れて感動させる力があるといいますが、表情に変化があまりないなら、いつか飽きが来てしまいます。

ズバリ・・・

・・・

・・・

・・・

 

 

表情には飽きはこない

 

 

 

 

 

③落ち込んでいる時手を差し伸べる=自身に繋がる

 

 

好きな女性が落ち込んでいたら誰しも損得勘定抜きで相手の助けになりたいと思いますよね。

 

 

特に女性は弱っている時ほど警戒心が弱まっています。病んでしまっている時ほど無防備になっております。

 

 

そんなときに、近くで寄り添ってくれる男性には心を開き、受け入れてしまうのです。

 

 

 

「励ましの言葉」、「相手の話を聞く」、「黙って側にいる」、「自分が味方であると伝える」、「場を和ませる」など状況に応じて助けてあげてください。

 

 

 

 

その先には、50だった距離が100倍にも200倍にも距離が縮まり自分でも感じたことのない達成感、自信に繋がっていきます。

 

 

 

好きな女性のピンチにはいち早く

f:id:fumiminfreedom:20210912164240j:image

 

 

 

 

④人の話に耳を傾けられる、話し上手になる

 

 

 

恋愛でうまくいかない男性は本当の自分をしってもらいたいとばかりに、一生懸命自分の事を話したがりますよね。

 

 

それではダメです!

 

 

 

好きな女性と話をする時に自分の話ももちろん大事ですが一番大事なのが女性の話を聞いてあげれるということです。

 

 

 

「話の面白い男性が好き」

 

 

 

多くの女性はそういうが、女性にモテて話の面白い男というのは、よく観察してみると驚くほど聞き上手であります。

 

 

 

特に女性は自分の話を親身になって聞いてくれる男性を求めています。

 

 

 

ロクに話を聞かず、頭ごなしに物事を判断してしまう男性は一番嫌われます。

 

 

ですので好きな女性の話は笑顔で一生懸命耳を傾ける。女性の目を見つめ、ときにうなずき、ときに笑い、興味津々の表情を崩さない。

 

 

 

 

自分の話題は最小限が一番です。

 

 

 

 

暗い根暗な時期のあたしもこれを意識する事で今では男女関係なく周りから話をしてくれるようになりました。

 

 

 

話す側を飽きさせない

 

 

 

 

⑤自分の力で道を切り開ける

 

 

恋愛は二人でするものでありそうですが実は身近な人に相談したり、SNSを使って相談したり、人の意見を聞いたうえで、色々な試行錯誤の上で成り立っているものだとわたしは思います。

 

 

ですがあくまでもアドバイス

 

 

最後は自分の力で恋を成熟させましょう。

 

 

成熟させたら

 

 

今まで相談に乗ってくれた方々に感謝の気持ちは忘れないでくださいね。

 

 

自分にも凄く自信が身に付きます。

 

 

 

ある程度の問題が生じても、壁にぶち当たっても、今のあなたなら自分で解決できる力も自然と宿っています。

 

 

好きな女性をGETするのに比べたらある程度の問題もへっちゃになるのです!

 

 

人間的にも大きく魅力ある男性へとなりますね(*^-^*)

 

 

 

 

 

どうでしたか??

 

 

 

 

恋愛するとよい事ばかりだと思いますよね!(^^)!

 

 

恋の力って目に見えない所で色々な所で役に立つんですよ☺️

 

 

一生味方でいてくれるパートナーがいるって心強いですよね。

 

 

 

勇気がでない時、踏み出そうか悩んでいる時、自信がない時、いつでもブログを見に来てお役に立てたなら嬉しいです(*^-^*)

 

 

ではまた会いましょう~