周りを気にしても状況は変わらない!己を変えれば状況も自然と変わる

みなさんこんにちは

周りから変な人だと

思われたり

周りの目を

気にしすぎて

女性と普段通り

振る舞えない

f:id:fumiminfreedom:20211211111835p:image

 

いざ話そうと

試みるも気にしすぎて

「あ、え、あぁ、あの~」

となりがちです

話すのが

嫌いではなく

嫌われる事を

気にしすぎて

アプローチできないだけ

そんな自分自身をイヤになる

日々も続いてるんじゃないでしょうか?

 

ふみみんです

 

そんな悩める男性達に

気にしなくても大丈夫だよ

という事を言っておきます

f:id:fumiminfreedom:20211211112011j:image

そんな事わかってるけど

気にしたら

なかなか抜け出せないもの

それなら

努力して改善し

一生モノにしましょう

やっぱり頑張るしかないんだ〜

 

今までのあなたの考え方を

変えるために

一生モノを手に入れましょう!

f:id:fumiminfreedom:20211211112310j:image

でわさっそく

一人で悩みのツボに

ハマらなくなります

あの時悩んでいた

自分てなんだったんだろうと

思い出話になる日も来ます

自分が話さないといけない

と苦にならなくなります

気持ち的にも

精神的にも

さらに人間関係

良好になるでしょう

f:id:fumiminfreedom:20211211112542j:image

逆にずっと周りを気にしていると

未来に対する不安が

増えるいっぽうで

グルグル永遠に考えて

時間と年齢だけが進んでいき

そのまま人生を終えるかもしれませんね

一生独身の可能性

更におおきくなるでしょう

f:id:fumiminfreedom:20211211112705j:image

そこで今回お伝えするのが

「自己イメージにとらわれない」

ことです

そんなこと言っても

気になるものは

気になるんだー!

とか思いますよね?

大丈夫!

あなたが思うほど

周りは全然気にもしていません

ではどのように

していくかお伝えしていきますね

憶測ではなく

正しく

人を知りましょう

f:id:fumiminfreedom:20211211113718j:image

自然体でも大丈夫と

身をもって実感していきましょう!

 

「おはよう」

「え、お、おはよう」

普通に挨拶も言えなかった

変な人だと思われたろうな・・・

 

人並み以上に不安が強いから

「もしも」未来に対する

不安を作り上げてしまいがちです

実際どうなるか

考えてもわからないですよね

f:id:fumiminfreedom:20211211113937j:image

周りの目ばかり気にして

嫌われないように

嫌われないようにと

人と接するため

素の自分を出すことが

どんどん難しくなります

 

素を出すどころか

周りに意識が集中し過ぎて

話すこともできない人が多いでしょう

 

何度も言いますけど周りの目は

気にしなくて大丈夫です

f:id:fumiminfreedom:20211211115252j:image

それができれば苦労しないでしょ!

 

だから悩んでるですもんね

 

「すみません・・・」

「人見知りで・・・」

と言ってみてください

最初は相手の方

に気を使わせてもいいので

他のことは上手く

伝えられなくていいです

f:id:fumiminfreedom:20211211115208j:image

相手の方に自分は

こういう人なんです

と伝えてあげてみてください

意外と人ってわかってくれて

話し方や接し方を

考えてくれます

ですが

「ありがとう」

「ごめんなさい」

は伝えられるようにしてください

感謝反省だけは

キチンと伝えるようにしてください

その中で

自分を知ってもらい

 

相手の事を知っていきましょう

f:id:fumiminfreedom:20211211115528j:image

相手の人の性格や

何が好きなのか

これを言ったら喜んでくれたり

こういう事を言えば

ムッとされるのかなど

 

軽いことからでいいので

本音などを話していきましょう

その時

人を知知り

今までの

自分の考えとの差に気づくでしょう

人って意外と

そんなこと考えてもいなんだ

見ていないんだ

 

人を知ることに

エネルギーを使っていきましょう

 

初めは話し相手を

選びましょう

f:id:fumiminfreedom:20211211115643j:image

あなたの人見知りを

受け止めくれそうな

明る人

✅包容力がある人

などに話しかけて見てください

年上の方なども

おススメです

慣れてくると

 

少しづつ自分を

オープンに出せるようになります

 

「すみません・・・」

「人見知りで・・・」を言わなくても

大丈夫になれば

あなたはいつの間にか

人見知りぢゃなくなっています

まずは正しく人を知ることです

 

ぜひ一度実践してみてください

 

最後までご愛読ありがとうございました