今すぐ実践してみよう!誰よりも一歩早くモテるレッスン方法②

みなさんこんにちは

恋に悩んで悩んでいる男性達を応援してる

ふみみんです

 

今回はモテる男性が使うテクニックをお伝えしていきます。

 

「イケメンでもないのになぜかモテる男性」はこれをすでに身に付けています

 

f:id:fumiminfreedom:20211011215454j:image

 

女性に好意すら持ってもらえない

一生彼女できないかも・・・

 

そんなことを悩んでいますよね?

 

でも今からでもおそくはありませんよ!

 

これを機にみなさんもモテる男性に!

更に一歩近づいていきましょう!

 

f:id:fumiminfreedom:20211011215619j:image

あなたの周りには好感度の高い男性とかいませんか?

それを見て羨ましいな、切ないなとおもったことはありませんか?

 

私は常に思いますね!

 

好感度もない=女性から相手にもされない

 

f:id:fumiminfreedom:20211011220106j:image

そんな人生絶対嫌ですよね!

 

好感度をあげて!

モテる男性になりましょう!

 

あなたの人生の引出しに好感度アップのテクニックを入れていきましょう

 

では、そのテクニックとは・・・

 

「さり気ない気遣い」です

f:id:fumiminfreedom:20211011220341j:image

「んっ!?」

「さり気ない気遣い?」

そうです。

さりげない気遣いとは何か、具体的な内容も紹介していきますね。

 

「さり気ない気遣い」とは?

さりげない気遣いとは、自分にできる範囲で、相手に尽くしたり、サポートしたりする「見返りを求めない行為」のことです

 

たとえば

冷房がきいた室内で寒そうにしている女性に「寒くない?」と声をかけたり、エアコンの温度を調整してあげたりしたとしましょう。

 

行為をしてあげた女性に対して

 

「気遣いをしてあげたんだから、デートのお誘いに応じてほしい」これはNG!

 

見返りを求めない気持ちが、「さりげない気遣い」です。

 

f:id:fumiminfreedom:20211011220512j:image

 

「何かお礼をしてほしい」

など下心が見透かされてしまうと、

 

恩着せがましい行為になり逆に女性から嫌がられます。

 

「ありがとう」

のひと言だけでもうれしいという気持ちに

余裕を持つことこそ、

 

さりげない気遣いのできる男性

になるための第一歩ですよ。

 

 

女性が喜ぶ「さりげない気遣い」

恋愛経験の多い少ないにかかわらず、意識すればすぐにでもできる「さりげない気遣い」を紹介していきます。

 

1.体調の心配をしてくれる

f:id:fumiminfreedom:20211011220747j:image

相手の体調を心配して言葉をかけることは、誰にでもできる気遣いの基本ですよね。

 

たとえば

花粉の季節でマスクをしている女性に「花粉症大丈夫ですか?」

と声をかけたり、職場で残業をすることになった女性に「無理しないでくださいね」

と心配してあげたりする

※上級者はさらにお薬や飲み物まで購入してから気遣いの言葉をかけるようにしています。

 

f:id:fumiminfreedom:20211011221415j:image

 

その何気ない一言が、女性にとってはとても嬉しい行為だったりするのです。

 

 

もちろん相手の体調のこと以外にも、

「頑張ってるね」や「気を付けて帰ってね」

あらゆるシーンで気遣う言葉がでるようになれば好感度もグッと上がりますよ!

 

2.相談事では聞き役に徹してくれる

 

f:id:fumiminfreedom:20211011221720j:image

女性とは話を聞いてもらえるだけで心が落ち着く、安心するということがあります。

 

だれかに愚痴を吐いたり、悩みを打ち明けたりすることで「心のデトックスをして、スッキリしています。

デトックス・・・「解毒」・体に溜まった有害物質や毒素を排出する意味

 

女性からの相談は徹底して聞き役に回りましょう。

 

余計な批判をしたり、求められてもいないアドバイスをしたりすることは気遣いではありません!

 

f:id:fumiminfreedom:20211011222044j:image

 

相手の気持ちを受け止めて、共感してあげることが大切ですよ。

 

3.歩く速度や立ち位置を意識してくれる

 

女性と歩いているときに歩幅を合わせたり、

路上では男性が車道側を歩いたりすることも、さりげない気遣いです。

 

f:id:fumiminfreedom:20211011232941j:image

その他

次のような行動を率先してやってみましょう

・飲食店では女性をソファーに譲る

エスカレーターの上りは男性が女性の後ろに立つ

エスカレーターの下りは男性が女性の前に立つ

・女性の私物以外の重い荷物を持ってあげる

 

f:id:fumiminfreedom:20211011233223j:image

 

「レディーファースト」

と言われることもありますが、

あまり堅苦しく考えずに「女性を守る」

「女性を楽させてあげる」という気持ちがあればすぐにでも実践できますよ。

 

ちなみに私は昔、女性に歩幅を合わせず、自分のペースで歩いていました。

 

今では意識して今では自然とできるようになりましたけどね。

 

4.スマホや時計を見るのは最低限

f:id:fumiminfreedom:20211011234115j:image

 

女性との会話中や食事中にスマホや時計をチラチラ見ていませんか?

 

あまり頻度が高いと「退屈しているのかな」「早く終わらせたいのかな」と相手に良い印象を与えません。

 

とくに、彼女にしたいと思っている女性に対してそのような態度をとってしまうと、

 

好感度を一気に下げてしまいますから要注意です。

 

f:id:fumiminfreedom:20211011234336j:image

 

女性がトイレなど席を立ったりしたときなどに見る程度にとどめておくと良いですよ。

 

5.プライベートなどあれこれ模索しない

 

お付き合いもしていない女性との会話で、

 

相手の過去の恋愛遍歴や兄弟家族について詮索するようなことはNGです!

f:id:fumiminfreedom:20211011234533j:image

いくら会話を盛り上げるための話題としても

相手が不快に感じてしまうと

「気遣いができないガサツな男性」

のレッテルをはられてしまいます。

 

とくに最近ではセクハラやモラハラと思われてしまうリスクもあります。

 

女性との距離感を測りながら会話のチョイスをしていきましょう。

 

6.子供やお年寄りへの優しさ

 

好きな女性に限らず、子供やお年寄りへの気遣いも大切です。

 

たとえば

満員電車でお年寄りに対して、

かたくなに席を譲らない男性を女性が好印象を持ってみますか?

 

f:id:fumiminfreedom:20211011235948j:image

冒頭で

「自分にできる範囲で相手に尽くしたり、サポートしたりする見返りのない行為」

をさりげない気遣いと言いましたよね。

 

自分の範囲にいる人を助けて求めている人、

サポートが必要な人に対してすぐ行動を起こせる人こそ、「気遣いのできる男性」ですよ。

 

女性として大事に扱うことこそが気遣い

f:id:fumiminfreedom:20211012000313j:image

 

「さり気ない気遣い」を紹介しましたが

「あの時、やっておけばよかった」

という行為もあったのではないですか?

 

さりげない気遣いは、

「女性がヒールを履いてたらどうするか?」「何かに悩んでいたらどうするか?」など、

 

相手の立場に立って考えることが基本ですよ。

 

これが自然にできるようになれば、100%気遣いのできる男性になりますよ!

 

まとめ

女性が喜ぶさりげない気遣いとは、「相手の立場になって行うサポート」です。

 

「気」遣いという言葉からもわかるように、大切なのは「相手がどんな気持ちか」を気にすることです。

 

最初は意識的でも実践を繰り返していけば、自然にさりげない気遣いができるようになりますよ。

 

最後までご愛読ありがとうございました。