今すぐ傷ついて!明るい未来の為にモテるレッスン③

みなさんこんには

彼女ができなくて諦めかけている

男性達を応援している

ふみみんです

 

今回はモテる男性が身に付けている話術をお伝えしていきます。

f:id:fumiminfreedom:20211012212919j:image

イケメンでもないのにずっと女性と会話している男性っていますよね

あなたもあの輪の中に入りたいですよね

だって楽しそうですもんね・・・

 

でもあなたは人と話すのが苦手です

会話もろくに続かないし・・・

ずっと携帯片手にメールやラインで会話だけ

f:id:fumiminfreedom:20211012212936j:image

こういった悩みは少なからず多いと思います

さらに最近はそういう人が

年代を問わず増えています

 

電話よりもLINEやSNS・・・。

 

こうなると話すこと自体がますます

苦手になってきます。

 

とはいえ、

女性との距離にしろ、お互いを知るにしろ

会話をしなければいけない状況は必ず来ます。

モテる男性=話し上手

とう言う面では否定はできないですよね。

f:id:fumiminfreedom:20211012213145j:image

話し上手になるためにはどうすればいいのかお伝えしていきます。

 

楽しくワイワイ会話する日もあなた次第です!

f:id:fumiminfreedom:20211012213013j:image

あなたのトークで女性を心から楽しませてあげましょう!

 

これができると女性への恋人候補へステップアップすることが可能です!

 

一緒に笑ったり

お互いに沈黙することもなくなります

 

 

その話術とは

 

たくさん失敗して傷つくことです

f:id:fumiminfreedom:20211012213057j:image

「え!?」

「傷つかないとダメなの!?」

実はそうなんです。

 

モテる男性達は

今まで積極的に動き

失敗をして傷ついて

そこから学んで次に生かして

今の話術を手に入れています。

f:id:fumiminfreedom:20211012213116j:image

話術というのは

すぐ身についていくわけではありません。

 

色々な人と会話して

失敗して身についていくものなのです!

f:id:fumiminfreedom:20211012213251j:image

なのであなたが失敗して

傷ついて学ぶ為に必要な話術を

お伝えしていきますので

ぜひチャレンジして自分のものにしていってください。

 

程よくフレンドリーな話し方

 

あまり仲良くない段階でも

程よくフレンドリーな話し方の方が

女性も話しやすくなります。

f:id:fumiminfreedom:20211012213311j:image

男性側がガチガチに固い状態だと

女性側もそれを察して変に気を使ってしまいます。

 

女性は言葉以外の部分で

気持ちや感情を察する

スキルに長けていますからね。

 

一方でモテる男性は、

感覚で分かっているため

自らフレンドリーな話し方をしていきます。

 

女性慣れしていない男性は

いざ女性を目の前にすると

緊張してしまいますよね。

f:id:fumiminfreedom:20211012213408j:image

昔の私もそんな感じでした

気持ちはよくわかります。

 

そんな時って、

女性の顔色に死ぬほど敏感になるので

辛過ぎましたけどね

 

単に「何を話せばいいのか分からない」

だけなんですけどね。

f:id:fumiminfreedom:20211012213601j:image

そこを解決すれば道は開かれます!

 

たとえば

 

男:休日はにして過ごしてるの?

女性:今はコロナだからアマゾンプライムでアニメみたり、ドラマみたりしてるよ。

男:アマゾンプライムいいよね!自分もみてみるよ~。ちなみに最近のお勧めは?

女性:最近は○○アニメが面白くておすすめだよ!

男:そ~なんだ。見たことないから今度見てみるね!

 

このように程よくフレンドリーな会話から

仲を深めていきます。

 

これなら今度の会話も

「おすすめのアニメみたよ」

からまた会話も続けていけますよね。

 

誰も損をしない嘘をつく

 

いきなり「嘘」と聞くとえっ!?

とするかもしれませんが、

モテる男性は大半が実践しております

f:id:fumiminfreedom:20211012214118j:image

「誰も損をしない嘘をついてる」

ということですね

 

まず、モテる男性達は、

スムーズにコミュニケーション

をするために

100%全て真実をいう必要はありません

 

というのも、

嘘をついて相手を騙したりするのではなく、

興味を持たせてコミュニケーションするのが目的だからです

f:id:fumiminfreedom:20211012214346j:image

騙されて怒る人はいますが、

興味を持たせられて怒る人はいません。

 

もしいたとしたら、

それは嘘以外の部分で信用されていない可能性が高いです。

 

上手い噓のつきかたと言っても

ピンときませんよね。

 

たとえば

女性:最近太ったんだよね・・・

と、ボヤいた時

すると多くの男性は、

男:そうなんだね

という感じで、それっぽく返すと思います。

 

悪くはないですが、

かなり曖昧なリアクションなので、

女性の心理としては微妙ですよね。

 

デデン!!

 

ここで、嘘の出番です!

f:id:fumiminfreedom:20211012214657j:image

女性:最近太ったんだよね・・・

男性:そうなの?自分はこれくらいが好みだけ      どね

という感じで言えると、女性も納得できるんです。

口では直接言ってないですが

「確かに痩せてはいないけど、自分は好きだよ」

というのをニュアンス的に認めてあげてますよね。

サラッと相手を認める嘘を言えると、誰も損はしません。

 

モテる男性はちょい ちょい女性をいじる

以前もお話ししたように、

モテる男性達は必ずしも

女性をいじるトークスキルをもっています。

f:id:fumiminfreedom:20211012214156j:image

ただ女性に喜んでもらい、

優しくするだけで口説き彼女にできるなら、

誰も恋愛で悩む男性はいないはずですよね。

 

モテる男性はいじる意識が高かったりいじり方が上手です

 

好きな女性から好かれたいと思うなら

必須なスキルです

 

ですがどうやっていじればいいのか

わかりませんよね?

f:id:fumiminfreedom:20211012214919j:image

パターンをいくつか紹介します

 

1.けなして上げる

男:最近、仕事どんな感じ?忙しい?

女性:今の時期はメッチャ忙しいよ~

男:それは○○が仕事できないからじゃないの?(笑)

女性:そんなことないよー!ちゃんとしてるつもり (笑)

男:つもりって(笑) でも、話し聞いていると頑張ってるよね。一生懸命やっていると思うよ、ホントに

女性:やっぱわかるー?ありがとうね

 

このうような感じで好意レベルをあげれます。

もし相手が怒ってしまったら、

あなたに対して嫌悪感を抱いている

可能性が高いです。

 

2.軽く褒めて逆を言う

f:id:fumiminfreedom:20211012215108j:image

男:○○って普通にかわいいよね!

女性:えっ!?なにいきなり(笑)

男:あっごめん、よく見たらそうでもなかったわ(笑)

女性:もう!すぐバカにする~(笑)

 

お笑いの流れでありそうですが、

難易度は低いので

恐れずガンガン試していきましょう

 

自分も楽しそうな話し方している

f:id:fumiminfreedom:20211012215212j:image

人は誰かと話している時

無意識に相手の表情や感情が

自分にも映ります

 

たとえば

相手がつまらなそうに話していると、

こっちまでつまらなくなってきますよね

 

相手が楽しそうに話していると、

聞いているこっちまで楽しくなります。

f:id:fumiminfreedom:20211012215312j:image

具体的な特徴はコチラ⇩

 

・とにかく表情が明るい(笑顔)

・喜怒哀楽の感情をだせている

・声がハキハキしている

・話す内容やネタが面白い

・話しながらジェスチャーなどをとりいれている

 

などなど、キリがないぐらたくさんあります。

 

普段から誰かと話す時もニコニコ楽しそうに

している人って、

不思議とまた話したくなりますよね。

 

女性相手もまさにそれで、

「またこの人と話したいな」と思わせたら、

自然と好意レベルも上がります。

ライバル勢から一歩リードできるので、

有利になりますよね。

 

女性の話をうまく引き出す

f:id:fumiminfreedom:20211012215423j:image

女性は男性と比べて話すこと

が大好きです

 

女性目線で見ると男性の話を聞くより

自分の話をした方が盛り上がるし、

楽しくなるでしょう。

 

話を引き出す要点はこちら⇩

・オウム返しをして相手の言ったことを繰り返す

・話し終わるまで聞き役に徹する

・共感をし、無理にアドバイスしない。

・「うんうん」と相槌をわかりやすくリアクションをとる

・話を引き出す言葉をいう

※それから?そしてその後どうなったの?

 

どれも基本的なことですが、

相手の立場に立って考えるのが大事です!

ちゃんと、話を聞いているよ

という意思表示にもなりますから

安心感を与えます。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

モテる男性達は、

会話の流れを掴むのが上手です。

でも初めからできわけでもありません。

失敗をして傷ついたりして

身に付けたものなのです。

みなさんもガンガン真似して失敗して

傷ついて自分のものにしてください。

 

最後までご愛読ありがとうございました。