自然に相手から話しかけられるきっかけづくりとは!?

 

f:id:fumiminfreedom:20210927212710j:image

 

 

いつも職場などで男女が会話をしているのを羨ましそうに見ている

 

 

f:id:fumiminfreedom:20210927212518j:image

 

 

人見知りな奥手男子!

 

 

あなたもあんな風に女性と会話したいなと思ったことはありませんか?

 

わたしはあります。

 

でも自分からなんて話せない。

 

 

そんな奥手男子へ相手から自然に話しかけられるきっかけを伝授していきます。

 

 

「そんなことできないでしょう」

なんて思ってませんか?

 

大丈夫です。

 

 

ゲーム廃人で人見知りだった自分にもできましたので

 

 

こんにちはふみみんです(*^-^*)

 

 

さて、その伝授とは・・・

 

f:id:fumiminfreedom:20210927212546j:image

 

話しかけるなオーラを消しましょう

 

 

「えっ!?なにそれ」

 

「そんなオーラでてなし」

 

 

自分では気づかなくても周りはそう思っているかもしれません

 

 

でなければ話しかけられるはずですよね。

 

 

この先ずっと人から話しかけられないよりも楽しく会話するほうが良いですよね

 

 

そうさせないために今からお伝えしていきます。

 

明日からさっそく実践していきましょう。

 

 

ステップ1

 

 

目があえば、にっこり微笑む

 

f:id:fumiminfreedom:20210927212612j:image

 

仕事に集中している時や、ボーっとしている時は意外と真顔になってませんか?

 

あなたに話しかけたそうな女性に気づいたら、少し微笑むようにしてください。

 

すると「今、話しても大丈夫なんだ」と安心して話しかけやすくなります。

 

 

ステップ2

 

ちょっと笑えるデザインのアイテムを持っておく

 

f:id:fumiminfreedom:20210927212627j:image

 

おしゃれな男性は、カッコ良くて好印象を抱かれますが、少しスキのあるデザインや女性が好きそうなキャラクターもののアイテムを取り入れるのも、話しかけられるきっかけを増やしてくれます。

 

「クールな人が可愛らしいデザイン好きなんだ・・・」と

そのギャップに、思わずツッコミたくなるので、より話しかけやすくなります。

 

 

ステップ3

 

 

挨拶は自分から心がけて

 

 

f:id:fumiminfreedom:20210927212646j:image

 

話しかけるなオーラを自分で消す努力をすれば、いつもより女性との会話も弾みます。

 

人見知りで、自分から話しかけるのが苦手な時は必要最低限の挨拶をしたり、目があったら微笑んだりすることからスタートしましょう。

 

 

いかがだったでしょうか?

 

 

人見知りな人でも実践することができますよ。

 

 

 

それでは、

最後までお読みいただきありがとうございました。