あなたの独り言が会話力を上達させます!

みなさんこんにちは

気になる女性や好きな女性など

ん~色んな人と

もっともっと会話したいのに

全然話も続かないし

いつも挨拶ていど・・・

本当はまだまだ話したい!

f:id:fumiminfreedom:20211102104553j:image

いざ話そうとすると

いっつも頭の中が真っ白!

そんな悩める男性達のお力になります

 

ふみみんです

 

今回は口下手で

ぜんぜん会話ができない男性達!

いつも

「はい」

「おはよう」

「いいですよ」とか

そんなんばかりで

モヤモヤしたり

本当はまだ話したいのにな-。

f:id:fumiminfreedom:20211102104703j:image

そんな男性達の為に

今回は会話力を上げる基礎を

お伝えしていきます

あなたの周りには

会話が上手な方々っていますよね?

その人たちはやはり

「人気者」

「ムードメイカー」

が多いですよね

「会話力」が身につくと

自然に雑談力も上がります

f:id:fumiminfreedom:20211102104913j:image

 

「自分ってこんなに話すんだ」

「人と話すってすごく楽しいな」

「人気者」

「ムードメイカー」

などの方々に近づけるようになり

「○○くん話すの上手ーい」

と言われる日もそう遠くないでしょう

 

f:id:fumiminfreedom:20211102113811j:image

 

逆にこれが身についていないと今まで通り

「はい」

「おはよう」

「いいですよ」

それだけの会話になり

そのうち誰とも

会話も出来なくなり

引きこもりになったり

永遠に心を閉ざして

しまうでしょう!

f:id:fumiminfreedom:20211102105022j:image

そこで会話力(雑談力)を身につける

ために必要なのが

「独り言」です

独り言なんて変な人だと

思われるから嫌だー!

とか思ってませんか?

大丈夫です

f:id:fumiminfreedom:20211102105042j:image

人目につかない所で

迷惑にならない程度に

独り言をしてくれたらいいのです

それではどのように

独り言をしていくかお伝えしていきますね

日常生活で

自然と会話力up

 

独り言とは口に出すことで

矛盾に気づきやすくなったり

だんだんと考えが

まとまってきたりします

f:id:fumiminfreedom:20211102105211j:image

繰り返すことで

頭の中で自然と覚えてしまい

人と話す時に自然と会話が

できるようになります

 

私はよく車の運転中に

独り言を言いながら

帰社したりしています

 

その時も相手のことを意識しながら

声に出して話しますので

人と会話する時などは

会話がスムーズできるようになりましたよ

f:id:fumiminfreedom:20211102105356j:image

家でドラマや映画など見ている時など

出演者の気持ちになり

入り込みながら独り言をいうと

相手の気持ちなどにも

共感できるようになりますよ

f:id:fumiminfreedom:20211102111114j:image

バラエティを見る時など

話の流れなどを意識しながら

鋭いツッコミやボケを

独りで言いながら見ています

 

 

バラエティを活かしながら

会話のネタを広げていったりと

長々と会話もできるようになります

 

 

一見変な人に感じられるかもしれませんが

この方法は日常生活を送るうえで

勝手に会話力が身についてしまう

とても素晴らしい

会話力トレーニングです

あなたにとっては

今日からでもする事をお勧めしますよ!

f:id:fumiminfreedom:20211102105633j:image

さらに喜怒哀楽を取り入れながら

独り言を言うと

会話力はグングンupしていきます

ただの独り言で

会話の基礎をメキメキ鍛えていきましょう

 

f:id:fumiminfreedom:20211102105801j:image

時々鏡を見ながら

自分の表情を確認し

独り言をするのもおススメです

 

ちゃんとテレビのような

柔らかい表情になっているかな?など

チェックするのも上達への近道です

 

独り言は周りに人が居ても

成立する会話になるので

 

実際の会話でも自然と話せるようになります

 

 

一言もしゃべらないで

一年間過ごすと

話し方を忘れてしまいそうとか思いませんか?

f:id:fumiminfreedom:20211102105911j:image

それと同じで

言葉を発するだけで

しゃべるトレーニングになっている

ということです

 

今すぐ独り言を言ってみましょう!

なんでもかまいません!

「この記事もっとわかりやすく」

「書いてくれないかね」

「なかなかいい事たまには書くよね~・・・」

 

など、私の事でもいいですしね!

 

独り言が癖になれば

あなたはの「会話力」は

グングン上手になっていきます

 

「独り言も役に立つ時代ですね」苦笑

 

是非、明日からと言わず

今日からでも実践してみてください!

 

最後までご愛読ありがとうございました