新しい自分を構築する為に!できない自分を責めないで!

みなさんこんにちは

 

気になる女性が居ても

なかなか踏み出せない

男性達を応援しています

 

ふみみんです

 

自分のダメな所ばかり見えてしまい

自信がなくて失敗の妄想ばかり

欠点ばかり気にしていると

 

最後には諦めて

いつか行動すら起こさなくなります

f:id:fumiminfreedom:20211030193814j:image

自分のことを責めてばかりいる男性達に

今回必要な事をお話していきます

 

これを読めばきっと

今にも挫折しそうな

あなたの背中を支えてくれます

 

今のままでは

彼女ができないのに対して

悩み疲れてしまい

何も楽しくなくなり

人生に虚しさもおぼえてくるでしょう

f:id:fumiminfreedom:20211030193841j:image

そうならない為にも話していきますね!

 

まず自分を責めている男性が

身につけないといけないものは自信です

 

わかっているけど

どうやって身につけていいのか

分からないのが現状だと思います

 

そこで自信をつける種になるのが

 

勇気と成功になります

 

分かりやすく書くと

 

 

勇気+成功=自信

 

 

f:id:fumiminfreedom:20211030193904j:image

見ての通り自信は

急には身につきません

自信の種は、

勇気をだして行動量を増やし

掴んだ成功によって

もたらされるもです

ではどういうことなのかお伝えしていきますね

 

何ごとも踏み出す

勇気から始まる

 

恋愛において誰かを好きになった時

「付き合いたい!」

と願ったりするならば

必ず声をかけるところから

始めなければなりませんよね?

その時に何が必要かと言えば

 

「自信」よりもむしろ「勇気」です!

 

f:id:fumiminfreedom:20211030194409j:image

始める時の緊張度が違うだけで、

他の事を始める時にも共通しています

 

勇気を鍛えましょう

自信は意識して鍛えられません

ですが勇気は鍛えられます

なぜなら「勇気を出そう!」

必死になる時は

意識が限界までフル稼働

しているのでひとつひとつ

「勇気を出した瞬間」

を積み上げて

勇気を鍛えることができるからです

f:id:fumiminfreedom:20211030194510j:image

勇気を出した結果の

成否は問題ではなく

あなたの得たい自信は、

その勇気に付随して

 

「知らないうちに

自然と何ということもなく

出来上がっているもの」

なのです

 

たとえば

仕事で2~3年目の人達は

新人の頃は大なり小なり仕事で

テンパっていたのに

今はいくらか違っていると思います。

f:id:fumiminfreedom:20211030194610j:image

それは最初のうちに

勇気をだしてひとつひとつ

着実に物事に当たっていき、

ただ当たるだけでなく

色々なミスもしながら

負けずに成功を積み上げていきます

そこで多少の自信を得られます。

 

謙虚な姿勢で結果を受け入れよう

時には失敗もしてしまったり

後々に何か禍根を残してしまうような

※禍根(かこん)・・・わざわいの生ずる原因や源(みなもと)

成功もあったりします

f:id:fumiminfreedom:20211030194823j:image

手放して喜べる成功に

出会える機会はそうそう

訪れることはありません

 

失敗から反省して次に生かす

世間でよく聞く概念で

正しくもあり

そうあるべきものなのかは確かです

ですが

口に出してそう言う容易さの陰で

実際に反省して

次に生かし切るのは難しいですよね

物事はいつも同じ状況ではなく

偶然が引き起こすものによって

右にも左にも流されて

いってしまうからです

f:id:fumiminfreedom:20211030195055j:image

ただ、成功を謙虚に受け止めて

結果自体に喜ぶことができれば

より確かな気持ちで

次に挑むことができるでしょう

 

自分次第で変わるを手に入れよう

勇気を出すことと同じで

その行為の蓄積で

自信を育んでいきます

自信が得られるメカニズムは

どんな場合でも共通しています

f:id:fumiminfreedom:20211030195221j:image

踏み出せば景色が変わる

✅景色が変われば考え方が変わる

✅考え方が変われば人生が変わる

 

至言ですが、

とにかく日常をひとつひとつ着実にこなしていくことがもっとも肝心です

※至言(しげん)・・・事物の本質を適切に言い当てている言葉

「自信の有無」と

「前向き後ろ向き」は別物

 

初めも途中も、

自信が無ければないで構いませんが

前向きでいることを

恐れないでください

 

肝心なところで

悲観的な考えにとらわれないで

勇気を振り絞っていきましょう

 

f:id:fumiminfreedom:20211030195334j:image

恋愛において

「どんな男性がモテる」

「どんな女性がモテる」

といった情報はいくらでもありますが

根本的に

その人の日常の姿が良く見えるかどうかです

 

外見や内面は

その一要素でしかないです

 

器用なことも何一ついりません

邪心があろうがなかろうが

ひたむきな堅実さを忘れなければ

いい心根をもった

 

女性の評価は得られないでしょう

 

f:id:fumiminfreedom:20211030195540j:image

まとめ

最後に

性格は先天性な要因によって

決定されるものもありますが

疾患レベルで無い限りは

 

きっかけひとつで

新しいあなたを構築できます

 

f:id:fumiminfreedom:20211030195601j:image

今までの自分はなくなりません

ただ強くなりながら

新しい自分を得ていきます

 

自信がなくても

信じてみてください

あなたは信じていいんだから

 

最後までご愛読ありがとうございました